2009.10.  123456789101112131415161718192021222324252627282930 2009.12.



( --.--.-- ) ( スポンサー広告 )
MGO

前の記事で紹介したMGO実況動画のうp主さんをゲーム内で発見したんですが、その人の戦歴を確認してみると、なんと長い期間やっていた私とほぼ同じになりかけてるではありませんか!

これにはひどく驚かされました(笑)
よっぽど楽しいんでしょうね、毎日何時間もぶっ通しで続けているようです。
2ラウンドで集中力が途切れてしまう私にはとても真似できません(苦笑)

プレイ時間だけではなく、テクニックも上達してきて、動画を見てると
「あれ、この前までがちがちの初心者じゃなかったけ・・・・?」
ってならざるを得ません、楽しんでいるだけでもここまで強くなれるんですね。
なにか大事なことを学ばされた気がします。

近いうちに戦ってみたいですね


( 2009.11.24 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
アサシン

アサシンクリード2のPVが2本公開されたようです。
今回の舞台はイタリアとのことで、イタリア好きの俺歓喜!

あの町並みをフリーランというシステムで自由に移動できると言うのは、私個人からすると大きな魅力なのです。
それだけではなく、ゲーム自体もおもしろそうだし買おうか迷っています。

そのほかにも、CODとかFF13とかトリコとかヘビーレインとか気になるタイトルが続々出てくるのでなんかそわそわしてます。(笑)

あ、MGSピースウォーカーは絶対に買いますよ。MGSシリーズは大好きなので!
でも、PSP持ってないので、両方買います。

そろそろPSPくらいもっておきたいですしね、これがないとどうやらお友達(笑)の話についていけないようなので。

嫌な時代になったものですねまったく。

それではこれにてノシ ・・・そろそろ更新する時間帯を直さなきゃな。


( 2009.11.23 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
帰還

2日前に修学旅行から帰ってきました。
9万円の元を取れたかわからないけど、楽しんできました。
お土産も結構な量を買いましたが、思ってた以上にお金が余ってしまいました。
親に返したら返されました。1万円も何に使うかわかりませんがとりあえず貯金しておきます。

それはそうと、旅行中に自分の学校の生徒からインフルエンザ感染者が16人も出てしまい、私自身も内心ビビリながら過ごしていました。目に見えないものって怖いですよね。
でも、その性格のおかげか私は一度もインフルエンザにかかったことがありません。
なんて自慢げに書いてますが実はたいした事ないのかもしれませんね。

修学旅行の感想を書く宿題が出ているのでそれを片付けて寝ます。
それではノシ


( 2009.11.22 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
修学旅行

明日から4泊5日の修学旅行です。そのため最低でも4日は更新できません。

実を言うとあまり楽しみではないんです、修学旅行。
だって1泊2日の京都旅行でいいのに、9万も使ってUSJやらディナークルーズやら無駄に金を使って旅行に行くんですよ?代金出してもらった親に対して申し訳ないと思っているんです。
もちろん親は「楽しんで来たらいいよ」的なことを言っていますが、俺と妹(市立なので俺の倍以上)の学費払ってもらうだけでも大変なのにさらに10万以上のお金を使わせてしまっていることをわかっていると、楽しい気持ちになんてなれません。
ゆとりの頭が沸いた子供たちが(自分を含めて)こんなに豪華な旅に行くこと自体がおかしいんです。しかもこんなに働き口が見つからない世の中に余裕ぶっこいて長期間のお遊びとは笑わせますよね。

最低限の旅行でよかったんです。こんなに豪華にする必要なんてない。
自分で稼げるようになって、仕事の合間を縫って旅行に行けばいいんです。

長々とこんなの書いても仕方ないですよね今更お金が戻ってくるわけでもないし、お金を無駄にしないように楽しんでくるしかないですよね。それじゃ、ちょっと早いけどもうしばらく書けないので、行って来ます。

それではノシ


( 2009.11.15 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
MGO

長々と放置していたブログですが、そろそろ更新しようと思う。
(まぁ、エロゲの応援バナーキャンペーンのためだけに作ったブログだから仕方ないよね)

内容は、タイトルどおりにMGOでやっていこうと思う。
引退して半年くらいたって、あまりにも暇でやってみたらとても楽しくてまたのめり込んでしまった。
最初は案の定フルボッコでテクニックのかけらもない状態だったけど、徐々に上手くなってきて人並みにプレイできる位までにはなった。

フレンドの状況を確認するも、皆さんずっとやってないらしくプレイ時間も止まったまま(だったと思う)
どうやら皆は対人戦はとても難しく、自分ではついていけないと思ってる人が居るらしい。
最初から強い人なんて居ないんだから強さなんて気にする必要はないと思う。
肝心なのは楽しむこと、これが出来なければ続ける必要なんてまったくない。やめてもいい。
強さなんて楽しんでりゃ自然と強くなっているもんなんです。
今更初心者の俺が…なんて考えてる人はニコニコなどでMGOの実況動画を探してみるといい、初心者の方が必死に、それ以上に楽しく、見ているこちらも楽しくなるプレイをしている。
強さなんて関係ないんだな、って自然と思うことが出来ると思う。


長々と偉そうなことを書いてすみません、これは必ずしも正論ではなく俺のただの思い込みかもしれません、なにか気が付く点がございましたらコメントなどで知らせてくれれば幸いです。
ではこれでm(_ _)m

追記
ニコニコで見るといいと言っていた動画のURLを載せておきます。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm8699935
この動画のうp主さんはとっても楽しんでいますね、でも世の中にはこんなに楽しんでいる初心者を上級者が狩って心を折れさせるという人も居るんです。きっと人格が捻じ曲がっているんでしょうね。
そのほかにもコメントでいろんな人がいろいろなアドバイスをしていますが、これは初心者にはとても難しく思え、混乱させるだけです。また、せっかく楽しいという気持ちをブレさせる原因にもなると思うのでアドバイスは一概に良いと言えるものではないですね。


( 2009.11.14 ) ( 未分類 ) ( COMMENT:0 ) ( TRACKBACK:0 )
